読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30センチキューブにて、コリドラスを飼っています。 出来れば

30センチキューブにて、コリドラスを飼っています。 出来ればコリドラスを新たに追加しようと思っているのですが、 コリドラスに負担をかけてもいけないのでご相談させてください。 現在30センチキューブで立ち上げて6か月経過しております。 ・オトシン1匹(立ち上げすぐ) ・コリドラスパンダ4匹(立ち上げ1か月後2匹/2か月後2匹投入) →1匹☆になってしまったので現在3匹。 ・コリドラスメリニ3匹(立ち上げ4か月後投入) 計7匹で維持しております。 水槽は、 30センチキューブ GEX サイレントフローパワー(中は濾材をいれています) GEX コーナーパワーフィルターF1 + 微細バブル発生器 舞姫 水温 25度 100wヒーター 底床 ボトムサンド 厚いところでも1cm未満。 照明 コトブキ フラットLED300 その他 水草 アマゾンフロッグビット/流木 1本 ��

�替えは二日に一回程度、上澄を2リットル換水。 週に一度 底砂を掃除。5リットルほど換水。 エサはコリタブとプレコタブを1日2回。 冷凍赤虫は、週1回。底砂掃除の前日。 出来ればコリドラスメタエを加えたいなぁと思いつつ、 無理はしたくないのでご質問させて頂きました。

普通の週一回の3分の1水替えスタイルなら既に過密域に入っていますが、二日に一回の2リットル水替えをキッチリやれているのであれば、メタエをかろうじて何とか1匹増やせるかどうかなところとも思えなくもない感じですね。 コリタブとプレコタブを与えていること以外は非常に考えられたスタイルで素晴らしいと思います。(私も見習いたい) 1匹増やして今の環境のバランスを崩してしまうより、今をキッチリ守った方が生体には幸せかも知れませんね。 魚一匹一匹に性格があるようで、性格の悪い固体が一匹入っただけでも水槽の雰囲気って変わるもんですよ。 遊泳しなくなったり、餌への反応が悪くなったり。 だけど増やしたい時には、取り敢えず何も考えず、増やしてしまえばいい経験ができますよ。

岐阜県多治見市のアマゾンのお向かいさんの鉱山跡地に、ソーラーパネル or コストコのどちらかが出来ると噂を聞きました。実際の所どうなんでしょう? ご存知の方居ましたら、教えてください。

コストコでしたら住民説明会の手合いがあるでしょうがそういったものはないのでコストコはないと思いますよ 周辺道路細いですし・・・・