楽天市場についてです! 僕は9月5日にモニターを注文しました。日付設定は9月

楽天市場についてです! 僕は9月5日にモニターを注文しました。日付設定は9月13日から届け日が選択できたので13日にしました。この時に注文した時間は22時30分くらいです。ですがまだ楽天からメールは一切届いていません。そこで注文できているのか確認の方法を教えて欲しいです!

楽天の注文履歴に記録があれば、注文はされています。 店から連絡が来たかどうかもそこで確認できます。 時々、迷惑メールに行くことも有りますが 店が注文として正しく受付けし あなたに連絡をしたなら注文履歴にもその記録が残ります。 発送されたなら、その記録も載っています。 履歴に載っていないなら注文自体入っていない、 注文履歴があるが店からメールが来ていないなら 店が注文を見逃している可能性があります。 楽天本部に連絡をすれば今ならとっても丁寧に対応してくれますよ。 そしてお店はダメ対応をした場合、罰金対象のポイントを加算されます。 注文が入っているのに、店が対応してくれていないのでしたら しっかりとお店の不手際を楽天本部に連絡しましょう。

ヤフオクで子供の使用してた自転車を出品し落札して頂いたのですが、防犯登録シールについて、警察署で解除はしてもらったのですが、剥げなかったのでそのまま発送しました。相手の方より、もしかしたら譲渡証明書を 準備頂くかもしれないと言われたのですが、やはり必要でしょうか?それと防犯登録解除届出書も手元にありますが、これも必要でしょうか?(解除届出書は押印の代わりに指紋を付いたので送りたくありません)。どなたかご教授のほど宜しくお願い致します。

登録解除届けもあった方がいいですね。 譲渡証明がないと落札者が防犯登録できないのでこれは絶対です。また落札者様に個人的に連絡し、防犯登録の解除はしたので剥がしておいてくださいとお願いすれば登録解除届けを渡さなくても大丈夫です。